2018.6.8

プロピーラー 横型ダブル発売準備中。

もうすぐ、ニコットダブルの横型。
なぜか  プロピーラーに名前を戻して横型を出します。

横型のダブルピーラーは、刃の部分が大きくなるのでバランスを取るのが難し結構苦労しました。
持ち手はオーソドックスなピーラーの形状をもう一度見直して、しっくり持ちやすく考え直したら、
普通の形になったという、、、w

この形にしたのは、ののじのキャベツピーラーライトを見てからでした。
実は数年前、キャベツピーラーライトがバカ売れして、商談に行くと、
「和田さんの方が品質は良いかもしれないけど、ののじのピーラーが今は売れてるから、、」って理由で、
商談で相手にされず。
正直、「何がバイヤーだ!新しい物を探すこともしないのか?」って自暴自棄になったりもしました。
ののじさんとはここが違うんです!って話しても無駄なんですからね。

それでもずっと自分で思ってました。
俺はこの持ち手は持ちにくいって。
これは別に他社批判じゃないですw

もう一度、ピーラーの持ち手って何がもちやすいんだろう?
って考えると、昔ながらの定番のカタチが一番持ちやすい。

でも、ちょっと全体的に小さいんです。

時代とともに、手が大きくなっているからかわかりませんが、なんか手の収まりが悪いんですね。
その部分を改良して、何度も試作して作ったのが、今回の持ち手です。
当然、持ちやすさを考えて作ったので、めちゃくちゃ地味です。
売れるためには?とか、そういう事は考えてませんので。
業務用でも使えるようにプラスチックは肉厚にして耐久性を確保しようとか、
ある意味、通販では無駄と思えるような事を考えてw

地味だから、きっと使うと何も感じませんw
本来ピーラーってそういう物じゃないかな、、それが僕が行き着いた結論ですw
ただし、数年後に買い換えても飽きない商品じゃないかと。

和田商店がつぶれていなければですがw